愛馬会法人「ワラウカド」について

愛馬会法人の「ワラウカド」というものをご存じでしょうか?

最近、暴露王が注目しているのですが、これはディープブリランテの生産牧場としても有名なパカパカファームが母体となっている愛馬会です。
一般的に一口馬主と呼ばれる制度は少しややこしくて、会員となる人は愛馬会法人に入り、そのうえでクラブ法人で提供している馬に出資するという感じです。
法律の関係上理解が難しくなっていますし、この制度にはいくつもルールが存在しています。

愛馬会法人「ワラウカド」は、2017年3月から馬への出資を受け付けるということで、まだまだ出来立てほやほやで、「ワラウカド」名義の馬はまだ走っていないようです。

ちなみに愛馬会法人名はワラウカドですが、クラブ法人の名前はフクキタル。
ある程度長い間競馬を見てきた方であれば気づかれると思いますが、マチカネの待兼牧場ともかかわりがあるようです。
ハリー・スウィーニィ氏が以前この牧場で勤務していたようです。

キャロットクラブ、社台サラブレッドクラブ、サンデーサラブレッドクラブなどという有名愛馬会法人がある中で果たして成功するのでしょうか。
ハリー・スウィーニィ氏は国内外で様々な経歴を持っていますし、人脈もかなりのものがありますから、それらを活かして素晴らしい馬を提供してくれそうですね。


  • 最終更新:2020-09-02 17:22:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード