暴露王が2018マーメイドSを占う

6月10日に阪神競馬場で開催されるマーメイドSは、重賞戦線で活躍する牝馬が覇を競い合うレースです。
荒れることも多いレースとして知られ、馬券を購入する競馬ファンは楽しみにしていることでしょう。

暴露王が注目するところ、今年も大混戦といった様相を呈しており、まず注目したいのはトーセンビクトリーです。この馬は3歳時時から注目されていましたが、4歳時に中山牝馬Sを制し、夏にはクイーンSを勝っています。今年になってAJCCで5着になり、牝馬限定戦のG3競走で2回連続4着に入っており、ある程度の実力を持っていることは確かでしょう。

他には前走福島牝馬Sで衝撃の優勝を果たしたキンショーユキヒメも有力馬ですし、牝馬限定重賞で常に好成績を収めているレイホーロマンスからも目を出してはなりません。その他にもミサノサクシード、エテルナミノル、ワンブレスアウェイもいますし、前走のパールSを制した4歳牝馬のサンティールの勢いも警戒すべきでしょう。

圧倒的な実力を持った抜けた馬がいないので誰が勝ってもおかしくないメンバー構成で、例年以上に馬券購入が難しくなる可能性も秘めています。
このレースで強い競馬を見せて秋のエリザベス女王杯などで活躍してくれると、マーメイドSの価値も向上するでしょう。


  • 最終更新:2020-09-02 17:19:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード